Story Street Step 9の『Sam's New Flat』読了。
うーん。今までも不仲な様子がちょくちょく描かれていたSamの両親がとうとう離婚してしましました。Samもはじめは相当落ち込んでいましたが、Donutの言葉から立ち直りました。


『The 20th Century Children's Book Treasury』所収『Madeline』読了。
『The 20th Century Children's Book Treasury』は、二十世紀絵本古典・名作を44篇収めたアンソロジーです。注文していたら、今日届きました。『Madeline』は、その始めにあります。

寄宿舎に住む十二人の女の子の話。やはり、聖書の十二使徒を踏まえているのかな。そのなかで最も小さいMadelineが、病気に!? 単語の意味がよくわからないから、断言はできないけど、盲腸かな。絵が可愛らしいですね。女性にお薦めかな。

本日の総語語数1330。
累計語数語数22290。
100万語まで、あと977710語。