懐かしの『オズの魔法使い』

Oxford Bookworms Stage 1『The Wizard of Oz』読了。これまた懐かしい『オズの魔法使い』です。これも、大まかなストーリーは覚えていたので読みやすかったです。

本書を読んでいると、子供の頃、言葉(日本語)と物語の面白さを同時に楽しみながら獲得していた日々を追体験している気分です。

2章のタイトルは、"The Yellow Brick Road"なのですが、これを見て子供の頃夢中で見ていた『オズの魔法使い』のテレビアニメのエンディングの歌を思い出しました。あまりはっきりと覚えてはいないのですが、とにかく楽しんで見ていた気がします。

「まるでクレヨンの 街に来たみたい 黄色い道は 魔法のじゅうたん♪」

あー、懐かしいなあ。歌詞はこちら。http://members.jcom.home.ne.jp/saimas/Oz/ozu_ed.html

さらに、こちらで視聴も可能です。
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=13507


本日の語数5863。
累計語数111769。
100万語まで、あと888231語。