オーバーラッピング

ここ一週間ほど、多読の合間に『Frog and Toad Audio Collection』のオーバーラッピングを順番に少しずつやってみました。本の英文を見ながら、CDの音声に重ねて、同時に音読するヤツですね。この『Frog and Toad Audio Collection』の朗読スピードはそれほど速くないはずですが、私の舌は全然まわりません^^;)。シャドーイングなぞは、まだまだとても無理ですね。


一応『Frog and Toad Audio Collection』を「Frog and Toad」シリーズの本を見ながら、最初から最後までやったので、オーバーラッピング語数8039。


オーバーラッピングは、今後も続けるかはわかりません。そもそも『Frog and Toad Audio Collection』以外にCDを持っていないし。やるとしたら、『Frog and Toad Audio Collection』を繰り返すか、ブッククラブで借りるか、CDを買うか。うーん、やっぱり続けない気がする^^;)。

時々さりげなく、オーバーラッピング語数を更新しているかもしれません。このブログのオマケ的な楽しみ方、ということで^^;)。