「一日一冊」は、やめまーす(笑)

Ernieさんのご助言もあり、私も思案した結果、自分に課していた「100万語達成までは一日最低一冊読破」は、やめにします^^;)。これからは、一日一冊読めなくても、ブログで「読んだ日」を変に調整したりせず、素直にその日に読んだ分を記録していくつもりです。


結局、今週の平日は一冊も英語の本を読みませんでした。日本語の本は、山田太一さんの小説『君を見上げて』(新潮文庫)、最近ドラマ化もされ話題の三田紀房ドラゴン桜 10巻』(講談社モーニングKC)、クラシック音楽など全然知らないのですが『さわりで覚えるクラシックの名曲50選』(楽書ブックス)などを読み、その他、雑多な本や雑誌を再読したり、拾い読みしたりしていました。