「アリーmy Love」2ndシーズン第35話:『愛の賞味期限』(原題:Love Unlimited)

ちぐはぐな関係が続いていたジョン・ケイジとネルですが、ついにネルがジョン・ケイジに、「あなたが私に踏み込んでこられないのは、アリーがいるからよ」と告げます。

まあ、今後、ジョンとアリー、ネルの関係も二転三転すると、私は既に知っていますけど^^;)。

ジョンの奇妙な(笑)内面世界を理解できないネルは、困惑するばかり。一方、ジョンとアリーは、お互いの内面世界を共有できる存在なのです。
ジョンとアリーのこの関係には憧れます。でも、お互いに似すぎた部分を持つ男女って、結ばれるのは難しいのかも。『続・若草物語』で、ジョーが、「ローリーと自分は似すぎているから、きっとうまくいかない」と母親に漏らしていたのを思い出します。