Macmillan Guided Readers Beginner『The Mill on the Floss』読了。一応、『フロス河の水車場』『フロス河の水車小屋』などといった邦題で日本語訳も出ているようです。私は、全然知りませんでしたけど。

主人公のMaggieは、財産はとられる、父親がうらみ続ける男に恋をする、その後は従姉妹の恋人に惹かれる、と悲惨な人生が続きます。そして、極めつきはラストシーンです。なんちゅう悲しい最後なのでしょう。ここまでくると笑ってしまいたくなりました^^;)。

こりゃ、日本語訳があってもほとんどの人は読まないでしょう(笑)。

本日の語数8300。
累計語数89316。
100万語まで、あと910684語。