累計20万語突破!

Louis Sachar「Marvin Redpost #8」『A Magic Crystal?』(YL2.5)読了。Marvin Redpostシリーズ8巻目にしてシリーズ最終巻。


5月8日のブログに、私は「それにしても、MarvinとCaseyはラブラブじゃのう(笑)」と書きましたが、本巻はそれがテーマです。願いがかなうという宝石をCaseyがMarvinに見せてあげるのですが、ささいなことから喧嘩になります。それで、Caseyはしゃべれなく(しゃべらなく)なるわけですが、なんとMarvinとCaseyは目と目で会話(?)しちゃいます。「♪目と目で 通じ合う かすかに、ん、色っぽい」(作詞:中島みゆき、歌:工藤静香)を思い出しましたよ、私は(相変らず古いなあ^^;)。


Marvinが、周りの人に自分がCaseyを好きなことを必死で隠そうとするのは、私も子供時代を思い起こすとよくわかります。でも、Caseyが「しゃべれなく」なったのは単なる意地からなのか、Marvinを好きだからなのか、それともその両方なのか、そのあたりが私にはスッキリとはわかりません。乙女心は難しいなあ。

最後は、微笑ましくも笑えます。MarvinはCaseyと結婚したら、絶対尻に敷かれますね(笑)。

本日の語数7962。
累計語数201601。
100万語まで、あと798399語。


多読開始82日目にして、累計20万語突破!