Arnold Lobel「I Can Read Books Level 2」『Mouse tales』YL(1,4)読了。我らがLobel先生の作品。七つのショートストーリーを、父親鼠が子鼠に寝かしつける際に語ります。どの話も面白いですが、「THE MOUSE AND THE WINDS」や「THE OLD MOUSE」のLobelの着想がすばらしいと思います。最後の「THE BATH」は、風呂の水がとんでもなく溢れて大騒動になる話ですが、子供の頃見ていた「トムとジェリー」を思い出しました。忘れかけていた童心を、呼び起こしてもらったかも^^。

本日の語数1500。
累計語数265531。
100万語まで、あと734469語。