Rosemary Border「Oxford Bookworms」『THE PIANO』(YL2.7)読了。読んでいて、最近話題になったピアノマン、ではなくて一色まことピアノの森』を思い出しました。『ピアノの森』は、本書を元ネタにしているのかもしれませんね。本書には“Mr Wood”なる人も出きますし。でも音楽マンガでは、さそうあきら『神童』がイチオシです。最近評判の、二ノ宮 知子 『のだめカンタービレ』は未読。

閑話休題(それはさておき)。本書は、田舎で働く少年がピアノに出合い、天才的な才能を発揮していく話です。でも、成功物語というより、私は周囲の人たちの優しさがいいなあ、と思いました。読みやすくて、読後感も爽やかです。

本日の語数7000。
累計語数264031。
100万語まで、あと735969語。