現在、99万6736語! 一体100万語通過はいつだー!?

今日もまた、「アリーmy Love」を見てしまいました。それも、二話も^^;)。


Grace MacCarone「Hello Reader! Level 1」『The Lunch Box Surprise』(YL0.4、語数144)読了。大きなイラストと、同じ表現が繰り返され、とても読みやすいです。一分ほどで読み終えました。

昨日より、さらに語数の少ない本になったなあ。このまま、どんどん語数の少ない本を読むようになって、「アキレスと亀のパラドクス」*1よろしく、限りなく100万語には近づいても、決して100万語には到達しない、なんてことになったりして(笑)。そんなわけ、ないか^^;)。


本日の語数144。
累計語数996736。
100万語まで、あと3264語。


本ブログ「英語多読で100万語を目指すブログ」は、その名の通り、まだまだ「100万語を目指」しております!  

*1:アキレスと亀のパラドクス」自体は、“時間”を無視しているんですよね。