ブログ再開! タイトルも新たに。

さて、「英語多読で100万語を目指すブログ」と銘打って、一応の目標、100万語を通過したわけですが、これからこのブログをどうしよう?とは、以前から考えておりました。少なくとも、タイトルは変えなければなりませんから。


考えた結果…。


今日から本ブログのタイトルが一字変ります。

恐らく、予想された方もいらっしゃるかと思いますが、その名は、ズバリ! 「英語多読で1000万語を目指すブログ」です!


うーん、1000万語なんて本当に私が通過できるのか全く自信はないのですが、とりあえず目指してみます^^;)。まあ、1000万語は目標というより、あくまで象徴的な意味合いです。

本当の目標(の一つ)はモームが『世界の十大小説』に挙げたうちの英米作品を原文で読むことなので、「英語多読を通じてモームが『世界の十大小説』に挙げたうちの英米作品を英語原文で読むことを目指すブログ」としたいところですが、ブログのタイトルとしては冗長すぎてスッキリしないので、「英語多読で1000万語を目指すブログ」にしておきます^^;)。


というわけで、今日からは1000万語までのカウントダウンが始まります!
ふふふ、お楽しみはこれからなのです(笑)。