累計70万語突破!

Henry James「Macmillan Guided Readers」『Washington Square』(YL1.6-1.8、語数11000)読了。話が二転三転して、面白かったです。

はじめ、父親のDoctor Austin SlopretはCatherineとMorrisの恋路を頑なに反対する単なる頑固親父に見えました。しかし、途中でMorrisが金目当ての男で父親の言うことが正しいのか?と思えてきます。こりゃ、カトリーヌ・アルレーわらの女』の女主人公ヒルデガルデのような感動的なまでの破滅が待っているのか?と読み進めました。すると、また違った展開で、最後はまたもや切なかったです。Macmillanって、切ない話が多いなあ。


本日の語数11000。
累計語数709397。
100万語まで、あと290603語。


なんだかんだありましたが、本日ようやく累計語数70万語突破!